人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が硬い?


日々の生活について
by palparapa

フロシキバッグ

「フロシキバッグ」っちゅうもんを、見たことあるんか?
フロシキバッグたぁ、荷物を風呂敷んように包んで、バッグんようにしてサッと持ち運ぶことがでける、とってもオシャレなバッグのことじゃ。
このバッグは、中の荷物にぴったりとフィットするけぇ、どがぁな形のもんでも安定して持ち運べますけぇの。
ほいで、持ち手にゃぁマグネットが入っとるけぇ、握りやすく楽に持てますけぇの。
ほいでからに、ポケットも付いとるけぇ、小物を入れることができ便利じゃ。
このバッグは、こもぉたたむことができてかさばらんけぇ、いっつもかばんの中に入れて、予備用のバッグとして使ってもええん。

本やノートは、包んで安定して運ぶことがでける。
お弁当とケーキボックスは、水平を保って運ぶことがでける。
ワインボトル2本は、くるくると巻いて持ち手のマグネットを留めりゃぁ、倒れんとぉに安全に持ち運ぶことがでける。
こんように、どがぁな荷物でも安定して運ぶことがでけるけぇ、いろんな場面で役立つんじゃ。
色は、イエローとダークグレー、ブルーとブラック、ピンクとベージュやらリバーシブルとなっとるけぇ、気分や服に合わせてバッグの色を選んでも楽しいのぉ。

フロシキバッグをデザインした、金山元太・金山千恵は、雑貨以外にも、家具やらの生活に関するさまざまジャンルの製品デザインを中心として活動しとるんじゃけぇの。
フロシキバッグは、風呂敷の便利さを若者からお年寄りまで、生活の中に浸透させようと、現代的なデザインと機能性をプラスし、新しゅう誕生したそうじゃ。

by palparapa | 2008-08-28 02:37 | エコ
<< ハレイワスーパーマーケット ライゼンタール >>