体が硬い?


日々の生活について
by palparapa
カテゴリ
全体
エコ
生活
娯楽
心身
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パティシエ

パティシエの作業工程は生地作りから仕上げまで、いくつかに分類されとるんじゃけぇの。分業化が進んどるんじゃのぉ。殆どのお店じゃぁ、それぞれの担当が決まっとるんじゃけぇの。
もちろん一人でお店をやるならみな自分でせにゃぁならんけど。

・ 生地担当
ケーキの土台となる部分じゃの。大切な生地を作る重要なパートじゃ。
生地のまずいケーキは何をしてもまずいじゃけん。
一定のキャリアと正確な技術が必要じゃ。

・オーブン担当
生地を焼き上げるパートじゃ。それぞれの生地の性質によりオーブンの温度や焼き時間を調節してから、よい焼き加減でしあげにゃぁならん。

・仕上げ担当
クリームやらを作って、焼きあがった生地を組み立てて仕上げていくんじゃ。仕上げじゃけん見た目を大きゅぅ左右してしまいますけぇの。デコレーションのセンスがぶち大切になるんじゃけぇの。

・グラシエ
シャーベットやアイスクリーム作りのパートになるんじゃけぇの。

お菓子作りっちゅうなぁ職人技じゃ。学校で学んじゃけぇゆぅてすぐに一人前になれるわけじゃぁあるまぁで。学校じゃぁ飽くまで基本を教わるわけじゃの。そのあとの修行、実際の現場での勉強がぶち大切じゃ。洋菓子店じゃぁ、「教えてもらう」っちゅう受身の姿勢じゃぁ進歩しません。
職人じゃけん「技を盗む」ゆぅた姿勢で取り組みましょう。

登録ヘルパー募集


登録ヘルパーというのに応募してみました。登録ヘルパーの仕事も、たくさん紹介してくれるところがあるんです。


求人 大学病院


大学病院というのは少し憧れちゃいますけど、どうやったら大学病院の看護師になれるのでしょうか?


看護職 求人


看護職のしごとは、なるべく待遇のよいところを見つけたいものです。ということで看護師の仕事斡旋業者に頼ってみます。


看護師 求人 兵庫県


兵庫県は人口の多い県ですので病院も多くて看護師の仕事も見つけやすいはずですが、大事なのは自分に合った職場を見つけることですね。


緩和ケア 看護師求人


痛みを緩和するのが緩和ケアですが、WHOによれば痛みは肉体的なものと精神的なものだけじゃないんですよ。


[PR]

by palparapa | 2008-11-29 02:19 | 生活
<< 派遣切りって・・・ 青森県 >>