体が硬い?


日々の生活について
by palparapa
カテゴリ
全体
エコ
生活
娯楽
心身
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 7 )


ルイビトンとは

ルイビトンとは日本でいちばん有名なファッションブランドといってもいいと思いますが、ルイビトンの発祥はなんと江戸時代です。・・・・・といっても日本じゃなくフランスでルイビトンは始まったので、同じ頃の日本が江戸時代だったというだけの話ですけど。ルイビトンはブランド名と同じ名前の人が始めたんですけど、最初は旅行用のトランクを作っていたのですね。それがパリの博覧会か何かで賞を取りまして、以来ルイビトンは王侯貴族に愛されたようです。もう当初から高級イメージがついていたのですね。ルイビトンさんがフランスではじめて、それがイギリス、アメリカと広がっていくわけですが、ルイビトンを世界的なブランドに育て上げたのが2代目のジョルジュ・ビトンさんだそうです。このひとはルイビトンのトレードマークであるモノグラム・ラインを発案した人なんですね。モノグラムより前に考案された、ルイビトン・ダミエもこの人がデザインしたそうです。ルイビトンはそれからもう百年以上たっているのですが、伝統を守りつつも新しいものも取り入れて今に至っているようですね。なんか、シャンパンの会社と合併したりしましたし。マーク・ジェイコブスともルイビトンは提携しましたね。それから日本人美術家ともルイビトンは提携しています。村上隆さんという人ですね。この人があの有名な(ちょっと変わった?)モノグラム・マルチカラーやモノグラムチェリーをデザインしたんですね。なんか新しいルイビトンって感じでしたけど。
[PR]

by palparapa | 2008-02-28 03:01

ノマド

ルイヴィトンのラインですぐに思い浮かぶのは
ルイヴィトンのトレードマーク、モノグラムでしょうか。
その次にダミエかもしれません。
街で見かけるルイヴィトンで目立つのは特にこの二つですね。
たとえばマルチカラーなんてデザイン的には非常に目立つはずですが
あまり目にしませんよね。
買う人が少ないのか、それともレアなのか。

あとはデザイン的に目立たない、詳しくなければルイヴィトンと
気づかないような品物もあります。
そんな目立たない系のルイヴィトンのラインの中でも
特にいいのはノマドですね。
ノマド・ラインのバッグなどは見た目にはただの革なんですが・・・・
いや、ただの革ではなく他に比べて美しい革であることがわかります。
ノマドを作る場合は小さな傷が一つでもある皮は除外されるようです。
厳選された皮を、植物タンニンによってじっくりなめしていきます。
ヌメ革というものですね。
それで、ルイヴィトンのノマドは大変美しい革の色が出ています。
そしてこれは使い込むほどにいい色を出すようになっています。
さらに手触りも自分に合うように変わってくるというものです。

ルイヴィトン・ノマド、ほしくなった・・・・・
[PR]

by palparapa | 2007-04-01 22:42

ルイビトンの財布を毎年・・・・

ルイビトンの財布ですが、長財布のほうがセレブなイメージを持たれていると書きましたけど、なんだかそういうところを見ている女性もいるらしいです。つまりいくらルイビトンの財布を持っていても、長財布でないのならそんな男性とは付き合わないと。うう、怖い怖い・・・・・
それから、ルイビトンの財布って当然値段も高いんですけど、毎年買い換える人がいるらしいです。財布に穴があいたからとか、ルイビトンのものに限って1年くらいでそんなことはありませんから、じゃあなぜ買い換えるんでしょうか?これは財布を新しくするとまた次の一年間、その財布がお金を招きよせてくれるというのですね。ルイビトンと財布なら!もう、みりおねあーは考えることが違います。あやかりたい。
[PR]

by palparapa | 2007-02-28 03:36

長財布 人気の秘密

ルイビトンの財布ではなぜコンパクト財布より長財布が好まれるのでしょうか?ルイビトンのコンパクトサイフと言うのは二つ折りになっているやつが多くて、中に入れたお札が折れ曲がってしまうわけですね。それであんまりたくさんのお札を入れることはできないと。一方ルイビトンの長財布は長財布というくらいですから長いんです。それでお札を伸ばしたまま入れることができますので、たくさんはいるわけですね、お札が。ということで、ルイビトンの財布は、コンパクト財布より長財布のほうがセレブなイメージで捉えられているんです。で、どうせ高級ブランド・ルイビトンの財布を買うんだったらセレブなイメージのほうがいいと考えるでしょうね。
[PR]

by palparapa | 2007-02-28 03:31

財布

ルイビトンではバッグより財布のほうが人気があるようですね・・・・・・って、そりゃそうか。るいびとんのバッグは主に女性が持つものでしょうけど、財布は性別問いませんからね。そしてルイビトンの財布にもバッグと同様ほとんどのラインが採用されています。男性向けにはモノグラムだけでなくダミエやタイガ、ノマドなんてのがいいでしょう。女性には可愛いヴェルニやマルチカラーなんてのがありますね。ルイビトンの財布はバラエティーに富んでいますから、選ぶのは楽しいと思います・・・・・・・買うお金があればねTT。ルイビトンの財布、形としてはコンパクトな財布と長財布に分かれるようです。でも長財布の方が人気。そのわけは・・・・・・・
[PR]

by palparapa | 2007-02-28 03:23

日本人ならダミエ!

ダミエラインは意外にもルイビトン初のラインです。なにが意外かといいますと・・・・ルイビトンといえばモノグラムって感じですからモノグラムが最初だと思っちゃいませんか?でも実はルイビトン初のラインはダミエなんですねぇ。さてこのダミエですがなんで発案されたのかと言いますと、やっぱりルイビトン、19世紀から既に人気がありましたので、偽物が出回ったそうです。それで真似されないようにルイビトンはダミエを考案したということなんですね。ダミエってあのチェックのダミエですが、日本の市松模様をルイビトンが参考にして作ったのですね。そ~れで、日本ではダミエが人気なのか・・・・・って、ちがうかな。
[PR]

by palparapa | 2007-02-28 03:17

リンク集

生まれ
美容と健康
今日も働く人
ラララライフ
働く人
就職活動?
出る杭ですと
お得な通販
今日も今日とて
桜咲く
働くブログ
全速前進
高崎
[PR]

by palparapa | 2005-01-12 02:28