体が硬い?


日々の生活について
by palparapa
カテゴリ
全体
エコ
生活
娯楽
心身
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:エコ( 27 )


温室効果ガス関係でもう一つ

電気自動車の普及が期待されますよね。
現在はまだ高いですけど、あと3年で100万円くらいになると本で読みましたよ。
長谷川慶太郎さんだったかな・・・

More
[PR]

by palparapa | 2009-10-28 03:23 | エコ

温室効果ガス25%削減

鳩山総理が演説していましたけど・・・
このことが可能かどうか、また人類にとって本当にプラスになるのかどうかは
別として、温室効果ガス25%削減が世界の流れになれば
火力発電から原子力発電への切り替えが進むことでしょう。

More
[PR]

by palparapa | 2009-10-19 01:51 | エコ

環境問題が利用されている

環境保護といいながらそれを口実に利権構造が出来上がっているようです。
環境を守るためだ、税金を出せ、と言われて
反論できる人は少ないですので
そこを突いています。

More
[PR]

by palparapa | 2009-08-28 01:11 | エコ

困りましたね・・・

地球温暖化防止とか、ほとんど政府の都合でやってるなんて・・・
私たちは未来の地球のためにと考えて努力しているんですけど、
実際は意味のない努力で、政府の税収アップのため、
関連団体の収益のために利用されているなんて・・・・
ということが「偽善エコロジー」という本に書いてありました。
うーん。
本当だったら非常にショックですね。

More
[PR]

by palparapa | 2009-06-30 03:52 | エコ

Demano shop

Demano shopのDemanoたぁ「手作り」っちゅう意味じゃ。
この「手作り」っちゅう名の付いた会社じゃぁ、すべて手作りでリサイクルバッグを製作しとるんじゃけぇの。
そのバッグの素材として使用しとるなぁ、一流のデザイナーがデザインした街頭広告をリサイクルしたもんじゃ。
こりゃぁ、エコ活動の新しい表現方法じゃの。

Demano shopじゃぁ、バルセロナの街で掲出されとった街頭広告を、生地として再利用するんじゃ。
ほいで、ハンドメイドでその生地を使って、さまざまなタイプのバッグが作られとるんじゃけぇの。
またDemano shopじゃぁ、エコバッグも製作されとるけぇ、アートとリサイクルとの合作によって生まれた、新しいエコバッグとして注目を集めつつあるんじゃ。
ほいじゃぁ、Demano shopで販売されとるエコバッグを紹介するんじゃ。

「NUEVO マルベージャ(S)」は、ラウンドハンドバッグで、ショッピングやビーチやらのレジャー用に製作されたバッグじゃ。
手軽で使いやすく、肩にかけるとぴったりフィットするんじゃ。
バッグの内側にゃぁ、ポケットが付いとるけぇ、財布やらの小物も入れられますけぇの。
さらに、口が大きゅぅ開くけぇ、出し入れしやすく便利じゃ。

「バルセロネータ」は、ラージサイズのトートバッグなんで、たっぷりと荷物が入ることがポイントじゃ。
こちらも、ショッピングやビーチで大活躍するバッグじゃ。
内側のポケットにゃぁ、小物を入れることがでける。
マジックテープで開閉できるけぇ、中身が出にくくなっとるんじゃけぇの。

とってもオシャレなDemano shopのバッグじゃが、バルセロナの街で実際に掲出されとった広告を使用したリサイクルバッグじゃけぇ、汚れや傷がちぃと付いとる場合があるんじゃ。
その点は、知っておいてつかぁさいのぉ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:40 | エコ

ハレイワスーパーマーケット

ハレイワスーパーマーケットたぁ、ハワイオアフ島のノースショアにあるスーパーマーケットをデザインのモチーフとした、レディースカジュアルブランドじゃ。
ハレイワスーパーマーケットじゃぁ、とっても素敵なエコバッグも販売されとり、実用的でオシャレなデザインが人気を集めとるんじゃけぇの。
ほいじゃぁ、ハレイワスーパーマーケットのトート型エコバッグと、レジカゴ型エコバッグを紹介するんじゃ。

トート型エコバッグのポイントは、コンパクトにたたんむと、ちさいバック型になり、とってもかわいく携帯に便利なことじゃ。
バッグの持ち手が、そのまま携帯バッグの持ち手になるけぇ、みんなが目に付く冷蔵庫や、玄関に掛けておきゃぁ、お買い物のときにサッと持っていけますけぇの。
このバッグにプリントされとるイラストは、サーファーをはじめえっとのファンを持っとる、イラストレーターのMIE ISHIIさんのオリジナルイラストで、とってもキュートじゃ。
色は、レッド、グリーン、ブルー、ベージュ、ブラウン、カモフラージュの6色あるんじゃ。

レジカゴ型のエコバッグは、ちょうどスーパーの買い物カゴに、すっぽりと入るサイズじゃ。
これなら会計する時セットして、お店の人に詰めてもらやぁ、自分で詰め替えのぉてええんで、そのまますぐに持ちいぬることがでける。
ほいでからに、通気性に優れたネット状カバーが付いとるけぇ、中身が見えんし、荷物が外へ飛び出す心配もなぁ。
こちらも、6色そろっとるんじゃけぇの。

ハレイワスーパーマーケットのオシャレなエコバッグなら、お買い物するんもいっつもより楽しゅうなるじゃろう。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:38 | エコ

フロシキバッグ

「フロシキバッグ」っちゅうもんを、見たことあるんか?
フロシキバッグたぁ、荷物を風呂敷んように包んで、バッグんようにしてサッと持ち運ぶことがでける、とってもオシャレなバッグのことじゃ。
このバッグは、中の荷物にぴったりとフィットするけぇ、どがぁな形のもんでも安定して持ち運べますけぇの。
ほいで、持ち手にゃぁマグネットが入っとるけぇ、握りやすく楽に持てますけぇの。
ほいでからに、ポケットも付いとるけぇ、小物を入れることができ便利じゃ。
このバッグは、こもぉたたむことができてかさばらんけぇ、いっつもかばんの中に入れて、予備用のバッグとして使ってもええん。

本やノートは、包んで安定して運ぶことがでける。
お弁当とケーキボックスは、水平を保って運ぶことがでける。
ワインボトル2本は、くるくると巻いて持ち手のマグネットを留めりゃぁ、倒れんとぉに安全に持ち運ぶことがでける。
こんように、どがぁな荷物でも安定して運ぶことがでけるけぇ、いろんな場面で役立つんじゃ。
色は、イエローとダークグレー、ブルーとブラック、ピンクとベージュやらリバーシブルとなっとるけぇ、気分や服に合わせてバッグの色を選んでも楽しいのぉ。

フロシキバッグをデザインした、金山元太・金山千恵は、雑貨以外にも、家具やらの生活に関するさまざまジャンルの製品デザインを中心として活動しとるんじゃけぇの。
フロシキバッグは、風呂敷の便利さを若者からお年寄りまで、生活の中に浸透させようと、現代的なデザインと機能性をプラスし、新しゅう誕生したそうじゃ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:37 | エコ

ライゼンタール

ドイツで有名なバッグメーカーに「reisenthel」があるんじゃ。
ライゼンタール製品のデザインを担当しとるなぁ、女性デザイナーのカチャ・ホルストさんじゃ。
カノジョは、それまで処分されとった革の部分を加工して、それを天然ゴムと混合して作られた「リサイクルレザー」っちゅう素材を使ってバッグを作り、1994年にハイデザインクオリティ賞を受賞したんじゃ。

ライゼンタールは、創造性や独創性、機能性に優れたオリジナル商品を、どんどん生み出しとるんじゃけぇの。
見た目のデザインを追求するばっかしでのぉて、価格に関しても追求しとり、満足のいく価格のアイテムを、えっと提案しとるんじゃけぇの。
ほいでからに、ライゼンタールのアイテムは、美しいカラー使いも人気の秘密じゃ。
レジ袋をなくそうとエコバッグやらを推進し、環境問題を重視しとるドイツじゃのぉたらいけんゆぅほどの、ショッピングバッグも豊富にそろっとるんじゃけぇの。
その中でおすすめしたいエコバッグを紹介するんじゃ。

「WAVE SHOPPER(Lサイズ)」は、パッチワーク生地や存在感のある赤いステッチを使用した、個性的なデザインのショッピングバッグじゃ。
厚めなパッチワーク生地と裏地も丈夫でしっかりしとるけぇ、ペットボトルやワインを入れても、安心して持ち運ぶことがでける。
ほいでからに、雑誌もまるごと入るサイズなんで便利じゃ。

そのほか、ライゼンタールじゃぁ、こもぉたためて携帯に便利なエコバッグや、軽量なキャリーバッグ、自転車にセットできるバイクバスケットやら、機能的でオシャレなショッピングバッグが豊富にそろっとるんじゃけぇの。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:36 | エコ

WHOLE FOODS MARKET

アメリカでセレブを中心として大人気になっとる、スーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET」は、オーガニックフーズとナチュラルフーズを中心に、体と地球に優しいスーパーマーケットじゃ。
店内は普通のスーパーたぁ一味違う、高級感が漂っとるんじゃけぇの。

このホールフーヅのエコバッグが話題を集めとるんじゃけぇの。
クリーム色のキャンバス地にゃぁ、ホールフーヅのトレードカラーじゃグリーンで、「WHOLE FOODS MARKET」のロゴがプリントされとって、ぶち上品なエコバッグじゃ。
ぶち大きゅぅたっぷり入るけぇ、実用的で便利じゃ。
短い持ち手と肩掛けできる長い持ち手の2種類付いとるけぇ、用途に合わせて選べますけぇの。
みんなに自慢しとぉなっちゃうくらい、オシャレで上品なエコバッグじゃ。

ほいでからに、ホールフーズのエコバッグにゃぁ、ワイン専用のバッグもあるんじゃ。
ワインレッドのシックな色を基調として、ワインを6本入れられる仕切りがあるんじゃ。
ワインを持ち運ぶんに、ちぃと困るときがあるんよのぉ。
そがぁなとき、このバッグが大活躍するんじゃ。
仕切りにワインをきっちり入れりゃぁ、倒れる心配もなぁ。
とっても素敵なデザインなんで、数本ワインをプレゼントするんにも役立つんじゃ。

ホールフーズのワイン用エコバッグは、地球環境を考えるホールフーズの理念に沿ぉて、リサイクル品となっとるんじゃけぇの。
生地は、紙んようなやおいもんを使用しとり、きしゃっと織り込まれとるんじゃけぇの。
あんたも、アメリカセレブと同じエコバッグで、みんなに差をつけてみましょう。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:34 | エコ

リネンハウス

リネン専門店「リネンハウス」じゃぁ、キッチンリネンやリネンタオル、リネンウェアー、リネンバッグやら、リネン製品を豊富に取り扱っとるんじゃけぇの。
リネンの魅力は、まず心地ええその質感じゃ。
ほいでからに、速乾性や吸水性に優れとるやら、さまざまな特長があるんじゃ。
リネンハウスじゃぁ、リネンのある暮らしで、素敵な毎日の暮らしを提案しとるんじゃけぇの。
ほいで、アイリッシュリネンを使用した日本製のオリジナルリネン製品を中心として、ヨーロッパ各地の厳選されたリネン製品を直輸入しとるんじゃけぇの。

その中で人気なんが、ナチュラルな肌触りが心地いい、リネン100%を使用したエコバッグじゃ。
人気のハワイアンモチーフ「パンの実」柄で、色はアースカラーの3色と、とってもオシャレじゃ。
ハワイじゃぁ、「パンの実」は豊饒や繁栄の象徴とされ、「パンの実」のハワイアンキルトを家に置くことで、「食べ物に困らん」ゆぅて信じられとるんじゃけぇの。

このエコバッグは、持ち手がパイピン使いで二重となっとり、ぶち持ちやすくなっとるんじゃけぇの。
内側にゃぁ、携帯電話やお財布やら、いろいろなもんが入るポケットが付いとるんじゃけぇの。
とってもオシャレなバッグなんで、お買い物以外にも、お出かけやレジャーに最適じゃ。

ほいでからに、このバッグと同じ柄のカフェエプロンもあるけぇ、エコバッグとセットで、おかんの日のプレゼントとして送りゃぁ、大変喜ばれるゆぅて思いますよ。
リネンハウスじゃぁ、他にも、おかんの日におすすめするリネン製品を、数々そろえとるけぇ、プレゼントに困っとる方は、ぜひリネンハウスで選んでつかぁさいのぉ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:31 | エコ