体が硬い?


日々の生活について
by palparapa
カテゴリ
全体
エコ
生活
娯楽
心身
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


Demano shop

Demano shopのDemanoたぁ「手作り」っちゅう意味じゃ。
この「手作り」っちゅう名の付いた会社じゃぁ、すべて手作りでリサイクルバッグを製作しとるんじゃけぇの。
そのバッグの素材として使用しとるなぁ、一流のデザイナーがデザインした街頭広告をリサイクルしたもんじゃ。
こりゃぁ、エコ活動の新しい表現方法じゃの。

Demano shopじゃぁ、バルセロナの街で掲出されとった街頭広告を、生地として再利用するんじゃ。
ほいで、ハンドメイドでその生地を使って、さまざまなタイプのバッグが作られとるんじゃけぇの。
またDemano shopじゃぁ、エコバッグも製作されとるけぇ、アートとリサイクルとの合作によって生まれた、新しいエコバッグとして注目を集めつつあるんじゃ。
ほいじゃぁ、Demano shopで販売されとるエコバッグを紹介するんじゃ。

「NUEVO マルベージャ(S)」は、ラウンドハンドバッグで、ショッピングやビーチやらのレジャー用に製作されたバッグじゃ。
手軽で使いやすく、肩にかけるとぴったりフィットするんじゃ。
バッグの内側にゃぁ、ポケットが付いとるけぇ、財布やらの小物も入れられますけぇの。
さらに、口が大きゅぅ開くけぇ、出し入れしやすく便利じゃ。

「バルセロネータ」は、ラージサイズのトートバッグなんで、たっぷりと荷物が入ることがポイントじゃ。
こちらも、ショッピングやビーチで大活躍するバッグじゃ。
内側のポケットにゃぁ、小物を入れることがでける。
マジックテープで開閉できるけぇ、中身が出にくくなっとるんじゃけぇの。

とってもオシャレなDemano shopのバッグじゃが、バルセロナの街で実際に掲出されとった広告を使用したリサイクルバッグじゃけぇ、汚れや傷がちぃと付いとる場合があるんじゃ。
その点は、知っておいてつかぁさいのぉ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:40 | エコ

ハレイワスーパーマーケット

ハレイワスーパーマーケットたぁ、ハワイオアフ島のノースショアにあるスーパーマーケットをデザインのモチーフとした、レディースカジュアルブランドじゃ。
ハレイワスーパーマーケットじゃぁ、とっても素敵なエコバッグも販売されとり、実用的でオシャレなデザインが人気を集めとるんじゃけぇの。
ほいじゃぁ、ハレイワスーパーマーケットのトート型エコバッグと、レジカゴ型エコバッグを紹介するんじゃ。

トート型エコバッグのポイントは、コンパクトにたたんむと、ちさいバック型になり、とってもかわいく携帯に便利なことじゃ。
バッグの持ち手が、そのまま携帯バッグの持ち手になるけぇ、みんなが目に付く冷蔵庫や、玄関に掛けておきゃぁ、お買い物のときにサッと持っていけますけぇの。
このバッグにプリントされとるイラストは、サーファーをはじめえっとのファンを持っとる、イラストレーターのMIE ISHIIさんのオリジナルイラストで、とってもキュートじゃ。
色は、レッド、グリーン、ブルー、ベージュ、ブラウン、カモフラージュの6色あるんじゃ。

レジカゴ型のエコバッグは、ちょうどスーパーの買い物カゴに、すっぽりと入るサイズじゃ。
これなら会計する時セットして、お店の人に詰めてもらやぁ、自分で詰め替えのぉてええんで、そのまますぐに持ちいぬることがでける。
ほいでからに、通気性に優れたネット状カバーが付いとるけぇ、中身が見えんし、荷物が外へ飛び出す心配もなぁ。
こちらも、6色そろっとるんじゃけぇの。

ハレイワスーパーマーケットのオシャレなエコバッグなら、お買い物するんもいっつもより楽しゅうなるじゃろう。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:38 | エコ

フロシキバッグ

「フロシキバッグ」っちゅうもんを、見たことあるんか?
フロシキバッグたぁ、荷物を風呂敷んように包んで、バッグんようにしてサッと持ち運ぶことがでける、とってもオシャレなバッグのことじゃ。
このバッグは、中の荷物にぴったりとフィットするけぇ、どがぁな形のもんでも安定して持ち運べますけぇの。
ほいで、持ち手にゃぁマグネットが入っとるけぇ、握りやすく楽に持てますけぇの。
ほいでからに、ポケットも付いとるけぇ、小物を入れることができ便利じゃ。
このバッグは、こもぉたたむことができてかさばらんけぇ、いっつもかばんの中に入れて、予備用のバッグとして使ってもええん。

本やノートは、包んで安定して運ぶことがでける。
お弁当とケーキボックスは、水平を保って運ぶことがでける。
ワインボトル2本は、くるくると巻いて持ち手のマグネットを留めりゃぁ、倒れんとぉに安全に持ち運ぶことがでける。
こんように、どがぁな荷物でも安定して運ぶことがでけるけぇ、いろんな場面で役立つんじゃ。
色は、イエローとダークグレー、ブルーとブラック、ピンクとベージュやらリバーシブルとなっとるけぇ、気分や服に合わせてバッグの色を選んでも楽しいのぉ。

フロシキバッグをデザインした、金山元太・金山千恵は、雑貨以外にも、家具やらの生活に関するさまざまジャンルの製品デザインを中心として活動しとるんじゃけぇの。
フロシキバッグは、風呂敷の便利さを若者からお年寄りまで、生活の中に浸透させようと、現代的なデザインと機能性をプラスし、新しゅう誕生したそうじゃ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:37 | エコ

ライゼンタール

ドイツで有名なバッグメーカーに「reisenthel」があるんじゃ。
ライゼンタール製品のデザインを担当しとるなぁ、女性デザイナーのカチャ・ホルストさんじゃ。
カノジョは、それまで処分されとった革の部分を加工して、それを天然ゴムと混合して作られた「リサイクルレザー」っちゅう素材を使ってバッグを作り、1994年にハイデザインクオリティ賞を受賞したんじゃ。

ライゼンタールは、創造性や独創性、機能性に優れたオリジナル商品を、どんどん生み出しとるんじゃけぇの。
見た目のデザインを追求するばっかしでのぉて、価格に関しても追求しとり、満足のいく価格のアイテムを、えっと提案しとるんじゃけぇの。
ほいでからに、ライゼンタールのアイテムは、美しいカラー使いも人気の秘密じゃ。
レジ袋をなくそうとエコバッグやらを推進し、環境問題を重視しとるドイツじゃのぉたらいけんゆぅほどの、ショッピングバッグも豊富にそろっとるんじゃけぇの。
その中でおすすめしたいエコバッグを紹介するんじゃ。

「WAVE SHOPPER(Lサイズ)」は、パッチワーク生地や存在感のある赤いステッチを使用した、個性的なデザインのショッピングバッグじゃ。
厚めなパッチワーク生地と裏地も丈夫でしっかりしとるけぇ、ペットボトルやワインを入れても、安心して持ち運ぶことがでける。
ほいでからに、雑誌もまるごと入るサイズなんで便利じゃ。

そのほか、ライゼンタールじゃぁ、こもぉたためて携帯に便利なエコバッグや、軽量なキャリーバッグ、自転車にセットできるバイクバスケットやら、機能的でオシャレなショッピングバッグが豊富にそろっとるんじゃけぇの。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:36 | エコ

WHOLE FOODS MARKET

アメリカでセレブを中心として大人気になっとる、スーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET」は、オーガニックフーズとナチュラルフーズを中心に、体と地球に優しいスーパーマーケットじゃ。
店内は普通のスーパーたぁ一味違う、高級感が漂っとるんじゃけぇの。

このホールフーヅのエコバッグが話題を集めとるんじゃけぇの。
クリーム色のキャンバス地にゃぁ、ホールフーヅのトレードカラーじゃグリーンで、「WHOLE FOODS MARKET」のロゴがプリントされとって、ぶち上品なエコバッグじゃ。
ぶち大きゅぅたっぷり入るけぇ、実用的で便利じゃ。
短い持ち手と肩掛けできる長い持ち手の2種類付いとるけぇ、用途に合わせて選べますけぇの。
みんなに自慢しとぉなっちゃうくらい、オシャレで上品なエコバッグじゃ。

ほいでからに、ホールフーズのエコバッグにゃぁ、ワイン専用のバッグもあるんじゃ。
ワインレッドのシックな色を基調として、ワインを6本入れられる仕切りがあるんじゃ。
ワインを持ち運ぶんに、ちぃと困るときがあるんよのぉ。
そがぁなとき、このバッグが大活躍するんじゃ。
仕切りにワインをきっちり入れりゃぁ、倒れる心配もなぁ。
とっても素敵なデザインなんで、数本ワインをプレゼントするんにも役立つんじゃ。

ホールフーズのワイン用エコバッグは、地球環境を考えるホールフーズの理念に沿ぉて、リサイクル品となっとるんじゃけぇの。
生地は、紙んようなやおいもんを使用しとり、きしゃっと織り込まれとるんじゃけぇの。
あんたも、アメリカセレブと同じエコバッグで、みんなに差をつけてみましょう。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:34 | エコ

リネンハウス

リネン専門店「リネンハウス」じゃぁ、キッチンリネンやリネンタオル、リネンウェアー、リネンバッグやら、リネン製品を豊富に取り扱っとるんじゃけぇの。
リネンの魅力は、まず心地ええその質感じゃ。
ほいでからに、速乾性や吸水性に優れとるやら、さまざまな特長があるんじゃ。
リネンハウスじゃぁ、リネンのある暮らしで、素敵な毎日の暮らしを提案しとるんじゃけぇの。
ほいで、アイリッシュリネンを使用した日本製のオリジナルリネン製品を中心として、ヨーロッパ各地の厳選されたリネン製品を直輸入しとるんじゃけぇの。

その中で人気なんが、ナチュラルな肌触りが心地いい、リネン100%を使用したエコバッグじゃ。
人気のハワイアンモチーフ「パンの実」柄で、色はアースカラーの3色と、とってもオシャレじゃ。
ハワイじゃぁ、「パンの実」は豊饒や繁栄の象徴とされ、「パンの実」のハワイアンキルトを家に置くことで、「食べ物に困らん」ゆぅて信じられとるんじゃけぇの。

このエコバッグは、持ち手がパイピン使いで二重となっとり、ぶち持ちやすくなっとるんじゃけぇの。
内側にゃぁ、携帯電話やお財布やら、いろいろなもんが入るポケットが付いとるんじゃけぇの。
とってもオシャレなバッグなんで、お買い物以外にも、お出かけやレジャーに最適じゃ。

ほいでからに、このバッグと同じ柄のカフェエプロンもあるけぇ、エコバッグとセットで、おかんの日のプレゼントとして送りゃぁ、大変喜ばれるゆぅて思いますよ。
リネンハウスじゃぁ、他にも、おかんの日におすすめするリネン製品を、数々そろえとるけぇ、プレゼントに困っとる方は、ぜひリネンハウスで選んでつかぁさいのぉ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:31 | エコ

グリーンエコバッグ

コストコのグリーンエコバッグは、大きゅぅてたっぷり入り、ぶち便利なんが特徴じゃ。
その材質は、産業用のビニールシートと同じもんを使用しとるけぇ、しなやかでぶち丈夫じゃ。

買い物をえっとしたときに、駐車場から持ち運んだり、階段を昇ったりするなぁ結構大変じゃのぉ。
でも、コストコのグリーンエコバッグなら、丈夫で長めの持ち手なんで、それを肩にかけりゃぁ、重い荷物でも楽に運ぶことがでける。
さらに、コストコのグリーンエコバッグのええところは、かなり安いことじゃ。
ほいでからに、以前は無地じゃったが、デザインもオシャレになったけぇ、気分も楽しゅうなるんじゃけぇの。

キャンプ用品やらを車に積むときも、このエコバッグがいくつかあるとぶち役立つじゃろう。
コンパクトにたためるけぇ、いっつも車に積んでおくと、いろんな場面で活躍するんよ。

飛行機を利用して旅行するときに、お土産やらの荷物はかさばるけぇ大変じゃのぉ。
じゃけぇゆぅて、自販機で売っとる紙袋やらぁ、使い捨てで1000円ほどかかってしまいますけぇの。
ほぃじゃが、このエコバッグがありゃぁ、えっとの荷物が入るんじゃし、何回も利用できてお得じゃ。

ほいでからに、このエコバッグなら、えっとのもんが入るけぇ、災害時にも活躍できそうじゃ。
家用と車用と、グリーンエコバッグを常備しておくと、いろんなことに役立つんじゃ。

きょうびじゃぁ、エコバッグはいろいろなところで売られとるんじゃが、収容力、丈夫さ、コンパクトさ、安さがそろった、ぶち便利なコストコのグリーンエコバッグはいかがか?
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:30 | エコ

リサイクル

大阪市西成区で活動しとるNPO法人の方々は、現在は、エコバッグの作成を中心として活動しとるんじゃが、これからぁ傘を収集することを市民に呼び掛けて、資源をリサイクルする輪を、どんどん広げていきたいそうじゃ。

このエコバッグの作り方は、まず傘の布と骨を取り外して、布の部分を洗濯するんじゃ。
布が乾おったら、ミシンやらでバッグの形になるよう縫い合わせていくんじゃ。
留め金やらの部品も、傘に使用されとったもんを流用するやら、材料はたいがいいらん。
ほいでからに、応用してリュックやらを作ることもでける。

不要傘エコバッグの普及を進めとるなぁ、NPO法人「まちづくり今宮」の真田実千代代表を中心とした有志の方たちじゃ。
これまで「まちづくり今宮」は、道路の清掃活動やらを通して、地域に大きゅぅ貢献してきましたんじゃ。

このエコバック作りゃぁ、真田会長の知人から、作り方を紹介されたことをきっかけに、始まったんじゃ。
その後、バッグ作りの希望者が集まり、会で製作することになったんじゃ。
材料となる傘は、知人やらにより約100本が提供された。
ほいで、これまで3回講習を開き、約50人の参加者が集まったんじゃ。

材料となる傘はカラフルできれいな柄のもんが多いけぇ、出来上がったバッグもぶち素敵じゃ。
傘で作られとるけぇ、もちろん水滴にも強く実用的じゃ。

手作りなんで、始みゃぁ手間がかかるかもしれんが、いっぺん覚えてしもぉたら簡単に作れるそうじゃ。
慣れてしまやぁ、いろいろな柄を組み合わせたり、形を工夫したりと、思い通りに楽しめるそうじゃ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:28 | エコ

100円ショップ

レジ袋が有料化され、100円ショップでも、えっとのエコバッグを見かけるようになったんじゃ。
100円ショップ「ザ・ダイソー」は、折りたたみ式のエコバッグやら、さまざまな種類のエコバッグがそろっとるんじゃけぇの。
その中の商品をいくつか分析してみようゆぅて思いますけぇの。

まずは、ちさいバッグの形をしたポーチに、折りたたんで収納するタイプじゃが、なかなか収納時のデザインはかわいい。
素材は薄めのポリエステルじゃが、持ち手の部分は、持ちやすい素材を使っとるんじゃけぇの。じゃが、マイナスなところは、ちぃと小さめなサイズなことと、収納時は細かくたたまんといけんこと、収納用ポーチをなくしてしまいそうなことじゃ。

ポーチの紛失が心配な型にゃぁ、収納用ポーチにフックが付いとるもんもあるんじゃ。
これなら、中のバッグを使用しとるときゃぁ、フックでバッグに取り付けておきゃぁ安心じゃ。
ほいでからに、ポーチにゃぁボタンも付いとり、収納時に中のバッグが出てくる心配もなぁ。
マイナスな点は、マチがちぃと浅いのと、重い物を運ぶときに手がいとぉなることじゃ。

ファスナーを開くとそのままバッグになるタイプもあるんじゃ。
開くとファスナーの部分が、マチ付きのポケットになるもんもあり、収納力バツグンでぶち便利じゃ。
収納するんも簡単で、両面からファスナーが開閉でける。
中に品物を入れた後に、巾着んようにバッグの口を閉められるけぇ、外に出る心配もなぁ。
じゃが、他のバッグと比べて、収納したときの大きさが大きめなことが、ちぃと残念な点じゃ。

100円ショップで探してみると、携帯するんに便利なバッグがえっとあり、ビックリするゆぅて思いますけぇの。
これからエコバッグを持ち歩こうゆぅて思うとる方は、まずは、安くて便利な100円エコバッグから始めるんもええん。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:26 | エコ

ルーショッパー

ルーショッパーのエコバッグの魅力は、ぶち軽いこととオシャレなプリントで、ぶち人気になっとるんじゃけぇの。
レジ袋の形をしょぉって使いやすいし、生地は上質ナイロン地を使用しとるけぇ、きしゃっとしょぉって丈夫じゃ。
簡単にコンパクトにたたんで、きっちりと収納することもできるけぇ、持ち運びに便利じゃ。
表にゃぁ、かわいく印象的なデザインや写真をプリントしとるんじゃけぇの。

デザインにゃぁ、春らしいチューリップ柄や、美しい毛並みのダックスフンド柄、かわいい猫やブタの柄、食べとぉなるようなクッキー柄、やら選ぶんに迷ってしまうくらいの柄があるんじゃ。
ほいでからに、スヌーピーやディズニーのキャラクター、ミッフィーやらとコラボレーションした、かわいらしいエコバッグもあるんじゃ。

ほいでからに、ルーショッパーのエコバッグにゃぁ、ほかのもんといは一味違う、ゴールドとシルバーの高級感たっぷりのバッグもあるんじゃ。
ゴールドは、ブロンド色に近いシックな色合い。
シルバーは、シャープな光沢感を出し都会的じゃ。
このエコバッグは、贈り物やプレゼントにもおすすめじゃ。
じゃが、ゴールドは、売り切れになってしもぉとるようじゃ。

ルーショッパーにゃぁ、スーパーのレジかごにちょうど入る、グランデサイズのエコバッグもあるんじゃ。
えっとお買い物をしたいときにゃぁ、必ず役に立つんじゃ。
グランデは、レジかごにちょうどええサイズなんで、そのまま会計で詰めてもらやぁ、その後入れ替える必要がいらん。
肩にかけて持ち運ぶことがでけるけぇ、グランデがありゃぁ、楽に買い物がでけるよ。
[PR]

by palparapa | 2008-08-28 02:25 | エコ